読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

"森野サンプル"にて、フルーツパフェの食品サンプルを作りました。

先月、サンプル屋さん"森野サンプル"にて、フルーツパフェの食品サンプルを作りました。

f:id:eitango:20160302205759j:plain

[お店の情報]
森野サンプル
〒547-0001
大阪市平野区加美北6-1-19

morino-sample.jp

上の写真は用意されていたパフェの具です。ここから好きなのを選び、下の写真のように鼻紙とコップで具の配置を決めた後、入れてもらったシリコンのクリーム上に手早く飾り付けていきます。

f:id:eitango:20160302205806j:plain

その後選んだソースをかけてもらい、具のフルーツやソースにニスを塗ります。

f:id:eitango:20160302205812j:plain

そして、乾かすと完成。お友達も一緒だったので3つのパフェが出来上がりましたが、それぞれの好みが出ています。そして、本物みたいでとっても美味しそうでした。

f:id:eitango:20160302205819j:plain

こちらの食品サンプル製作体験は、一時帰国中に色々経験させてあげたいなと探していて見つけました。もっと交通の便のいいところにある店内での体験教室などもあったのですが、せっかくだから一番自由度がありそうで面白そうなところがいいなと思い、行った人の感想なども見て森野サンプルに決めました。

他の方の感想ブログに書かれていたのを読んで知っていた私でも、駅から歩きながら道順あってるかなあと心配になるくらい、普通の住宅街の中に会社はありました。最寄駅も快速が止まらない駅で少し実家からは時間がかかりましたが、子供達もとっても喜んでいて、行ってよかったなと思います。

私は息子の付き添いのつもりで私自身は申し込まなかったのですが、息子は一人でタッタカタッタカ作っていたので、こんなことなら自分の分も申し込んでおけばよかったなと思ったくらい楽しそうでした。

完成したパフェはもちろん持ち帰りましたが、娘はカナダの学校のお友達へのお土産も購入し、3人から「また連れてきて。」と言われながら家路に着きました。ちなみに、パフェ以外にも、ケーキやホットケーキなども選べます。また、社長さんの食品サンプルについてのお話も興味深かったです。いい体験教室でした。ありがとうございました。

[調べた英単語]

sample → サンプル
parfait → パフェ

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ