読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ビールの空き缶が1階から8階まで積み上げられていました。

トロント大学

先週大学へ行くと、ビールの空き缶が1階から8階まで積み上げられていました。

f:id:eitango:20150927083538j:plain

廊下を歩いていたら上の写真の光景が目に入り、何だろうと下を覗いたら、なんと1階まで続いていました。

f:id:eitango:20150927100513j:plain

そして、上を見たら、身を乗り出すのが怖くて写真には撮れませんでしたが、8階まで続いていました。

f:id:eitango:20150927100704j:plain

数種類の空き缶なので私は気づかなかったのですが、通りがかった友達が、全てビールの空き缶だよと教えてくれました。これだけ飲むのも一仕事だったと思います。ちなみに、空き缶は全て透明のテープでしっかり固定されていました。

そして、翌日のこと。5階のところで、この空き缶の柱はぷっつり切断されていました。自然に倒れたにしては早すぎるので、多分誰かが意図的に壊したと思うのですが、8階部分にあった空き缶に1階で当たったら結構痛いだろうなということに気がつき、結構危険な悪戯かもと思いました。

それにしても、さすが年度始め、なんだかいろいろあります。

[調べた英単語]
empty can → 空き缶
pile → 積み上げる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ