トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

一人掛けソファを衝動買いしました。

先日息子の忘れ物を取りに家に帰る途中、一人掛けソファを衝動買いしました。

f:id:eitango:20150314114222j:plain

中古屋さん(アンティーク屋さん)"Elegant Garage Sale "の店先のピンク色の台の上に飾られていたのです。

f:id:eitango:20150314114226j:plain

[お店の情報]
Elegant Garage Sale
1588 Bayview Ave
Toronto, ON M4G 3B7

こんなのいいなあと思ってフラリと近寄って値段を見たら、45ドル。え、と思って破れ目があるのか、汚れがあるのかと注意深く見ましたが、特に問題はなさそうでした。が、屋外に置かれていたので、何かあるのかとお店の方に聞いてみたら、状態はいいけれど古いからとのこと。迷って夫に電話すると、忙しい時だったようで好きにすればいいと言われ、買ってしまいました。

すぐ近くに車を停めていたので、お店の方に手伝ってもらうと無事に後部座席に入れることができ、まさか息子の忘れ物を取りに行く途中にソファを買ってしまうなんてと思いながら、家に帰りました。

少し埃っぽかったので、水で濡らして固く絞った布で拭いてから、部屋の片隅に置いてみました。読書に良さそうな場所ができて嬉しいです。

[調べた英単語]
elegant → 洗練された
dusty → 埃っぽい

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ