トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

高級ホットドック屋さんです。

お手頃な中古のノートパソコンを探しに、トロント大学近くの小規模な秋葉原のような地区(College St.とSpadina Ave.の交差点の西側辺り)に行きました。その時に、お昼を食べたのが下の写真の高級ホットドック屋さんです。

f:id:eitango:20140912215812j:plain

[お店の情報]
Fancy Franks Gourmet Hot Dogs
326 College Street
Toronto, ON M5T 1S3

お洒落な外観だなと思って入ったら、中もお洒落。私はチリドッグ(手前)、夫はプレーンドック(奥)を注文しました。プレーンドックじは上に乗せる具が選べました。

f:id:eitango:20140912215804j:plain

注文してから作り始めるので少し待ちましたが、出来たてのホットドックはとても美味しかったです。ただ、ホットドック2つに飲み物1つで約15ドル。お値段も高級でした。

ところで、この日の買い物の成果はというと、中古もそれなりに高いという事でした。幾つかの中古屋さんが店を閉じてしまっており、見て回ったのは3軒です。一番安いので、149ドルのDELLのネットブック(Latitude 2100 Netbook,Windows 7)。あと100ドルも足せばWindows 8の新品ノートブックが買えるので、新しい方がいいかなと思ってます。

[調べた単語]
laptop → ノートパソコン
latitude → 緯度

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ