トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験勉強に使ったZ会の単語帳を見つけました。

片付けをしていて、大学受験勉強に使ったZ会の単語帳を見つけました。 すごく懐かしいです。帰国子女なのに、特に英語が得意というわけではなく、とにかく英単語を覚えてなくてはと思って頑張っていたことを思い出しました。当時は、なんで私の両親は海外赴…

エンジニアは空気を読めない人の方がいいのかもと思っています。

最近、エンジニアは空気を読めない人の方がいいのかもと思っています。 エンジニアといってもいろんな分野があり、私が知っているのはIC(チップ、半導体)の回路設計の世界です。はっきり言って、当初の設計通りに完璧に動く回路はほぼないと思います。もち…

雪に埋もれていた薔薇が綺麗に咲いてくれました。

雪に埋もれていた薔薇が綺麗に咲いてくれました。 去年植えた薔薇です。 eitango.hatenablog.com 格段お世話もしておらず、冬は完全に雪の下に埋もれていましたし、1週間旅行に行ったりと水やりもままならない状態なのに、無事こうして綺麗な花を咲かせてく…

職場の私の内線番号宛に転職のお誘い電話がきました。

私の職場では一人に一台電話が割り当てられているのですが、私の電話が鳴ることもかけることもほぼありません。私は社外の人とやりとりすることがほとんどなく、社内の連絡もパソコンでSkype for Businessを利用するからです。それなのに、職場の私の内線番…

有給休暇が足りません。

日本で働いていた時は有給休暇があまり、なんとか消費するようにと上司から注意される状況が周りも含めて普通でした。が、カナダで働き出してからは毎年使い切るようになり、今年はこのままだと有給休暇が足りません。 有給休暇(vacation)以外に、有給の病…

イタリアの高速列車Italoに乗ってミラノへ日帰りしました。

イタリアの高速列車Italo(イタロ)に乗ってミラノへ日帰りしました。 www.italotreno.it 上の写真は実際に乗車した列車とは違う型ですが、こんな風に赤を基調に黒色とくすんだ金色が差し色に使われた、流線型のかっこいい車体でした。 実は、フィレンチェに…

イタリアで購入したロバーツのローズ・ウォーターがなかなかよかったです。

イタリアで購入したロバーツのローズ・ウォーターがなかなかよかったです。 フィレンチェ滞在中、フィレンチェに住んだり行ったことのある日本人の方のブログを読んでいて何回か名前を見かけた化粧水なのですが、薬局にあったので買ってみたのです。www.acqu…

フィレンチェで美味しかったレストランとジェラード屋さん。

下の写真は、フィレンチェで美味しかったレストランとジェラード屋さん。 www.anticoristorodicambi.it carraia フィレンチェに旅行したことのある友人に教えてもらいました。どちらも素晴らしく美味しかったのですが、特にジェラード屋さんには2回行きまし…