トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能は日本人にとって大きな味方になるのかもしれない、と希望が持てました。

先日大学のOB・OG会がありました。その2次会での話ですが、今流行りの人工知能(AI)は、日本人にとって大きな味方になるのかもしれない、と希望が持てました。 上の写真は、1次会の会場の日本料理屋さん"舟"です。 http://www.funerestaurant.com/ 地下に…

会社のオリジナルグッズはパタゴニアのジャケットでした。

今年の会社のオリジナルグッズはパタゴニアのジャケットでした。 www.patagonia.jp まだ今働いている会社の仕組みをよく理解していないのですが、オリジナルグッズ配布は現品ボーナスみたいなものかなと思ってます。業績連動の現金ボーナスが年に2回、スト…

職場の机の上に飾っている食品サンプルのパフェです。

職場の机の上に飾っている食品サンプルのパフェです。 大阪で約2年前に息子が作ったものを、息子にお願いして譲ってもらったのです。 eitango.hatenablog.com これはさすがにインパクトがあるので、私のキュービクル(cubicle, パーティションで仕切られた…

間近で見た車庫の屋根材はアスファルトみたいでした。

この秋の家の大改装は、車庫の屋根も張り替えてもらいます。見本を持ってきてもらったのですが、初めて間近で見た車庫の屋根材はアスファルトみたいでした。 瓦ではないのはわかっていましたが、何となくもっとゴムっぽい材質のものかなと思っていました。 w…

台所改装のため、交換するタイルを選びにオリンピア・タイルへ行きました。

ついに始めることにした本格的な台所改装のため、交換するタイルを選びにオリンピア・タイルへ行きました。 改装をお願いする方からオススメしてもらったタイル屋さんです。 Front page | Olympia Tile 会社の同僚からも名前を聞いていたお店だったので、色…

"ゆずの花"にてプロジェクト成功のご褒美ランチでした。

"ゆずの花"にてプロジェクト成功のご褒美ランチでした。 2016年1月に約10年のギャップ(職歴の空白)を経て再就職。 eitango.hatenablog.com 入社してすぐに参加したICの開発ですが、 eitango.hatenablog.com 無事客先評価でいい結果が出たそうです。…

航空ショーで宇宙兄弟みたいなハートマークが描かれました。

今年の航空ショーで、宇宙兄弟みたいなハートマークが描かれました。 漫画"宇宙兄弟"は家族全員読んでます。31巻まで購入済みです。面白いです。おすすめです。 作中、お兄ちゃんの南波六太が、操縦する飛行機でハートマークを描くのですが、バルタン星人…