トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

絵を飾ってくれました。

先日夫が居間に息子の絵を飾ってくれました。

f:id:eitango:20150918194632j:plain

この額は木の色が素敵だなと思い、確か3年前くらいにお揃いで2つ購入していたものです。娘と息子の絵を1枚ずつ入れようと思っていたのですが、額自体が結構重いので、自分で取り付けるのを躊躇していました。

また、しっかり壁にドリルで穴を開けてもらう必要があるので取り付けられる壁が限られてしまい、しばらく場所にも迷っていました。なので、数年経て、やっとこうして飾られて嬉しいです。

反対側の壁には、テープで貼るだけの軽い紙製の額で絵を飾っています。

ameblo.jp

これで計4枚の絵が居間にあるのですが、どれも気に入っている絵なので、目に入るだけで嬉しいです。部屋の雰囲気もさらに心地よくなりました。

ちなみに、重い額の方は裏にワイヤーを付けて吊るしているのですが、そのワイヤーを金具で留める作業で予想外に力が必要で驚きました。握力には自信があったのに、私では力不足で少し悔しかったです。

[調べた英単語]

wire → 鉄線
frame → 額縁

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ