トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

KEURIGのカプセル式コーヒーに変更されていました。

会社で無料で提供されていた飲み物ですが、KEURIG(キューリグ)のカプセル式コーヒーに変更されていました。

eitango.hatenablog.com

www.keurig.jp

今までは別のコーヒーマシーンが設置されていました。カプセルではなく、1杯分のコーヒーの粉が入ったコーヒーポッドを使うタイプで、横幅が30㎝以上もある大型で、液晶画面もついているものでした。もう撤去されたのでメーカーがわからないのですが、コーヒーを淹れるためにスタートボタンを押すと、勤務先の会社のロゴが大きく出てくるものでした。

パソコンなど普通は機械のメーカーのロゴが立ち上がり時に出ると思うのですが、使用している会社のロゴが出てくるようにカスタマイズされていたのだと思います。

毎回コーヒーを淹れる度に自分が働く会社のロゴを見て愛社精神を育つようにしてくれていたのかもしれませんが、その分余計な出費があるのでは思っていました。

今回無料コーヒーは復活しましたが、無駄を省いた形になっていて納得です。

ちなみにジュースサーバーは使用不可のままで、下の記事に書いている無料のソフトドリンクは復活していません。

eitango.hatenablog.com

私は辞職しますが、持株会(持ち株会)で購入したり、ボーナスとしてもらった株を保有しているので、

eitango.hatenablog.com

もちろん株だけが理由ではなく、憧れの会社だったこともあり、会社自体も復活してほしいなと願ってます。

[調べた英単語]

soft coffee pod → コーヒーポッド(コーヒー豆が袋に入ったもの)

coffee pod → コーヒーポッド(コーヒー豆が袋に入ったもの)

loyalty to the company → 愛社精神

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ