フォションのキャラメルティーは氷砂糖入りです。
下の写真では分かり易く撮れていませんが、フォション(Fauchon)のキャラメルティーは氷砂糖入りです。

右側に少し白く見える粒がそれです。
フォションのキャラメルティーを久しぶりに飲みたいと思っていたのですが、トロントでは売られておらず、一時帰国の時にやっと購入できました。
以前は金色の缶だったのですが、今は黒色の缶に代わっていました。見た目は変わっていましたが、お店で匂いを確認させてもらうと、昔飲んだのと同じだと感じて嬉しくなりました。
日本で新卒で就職した会社は典型的な日本のメーカーで、朝10時から夜10時まで働くのも珍しくありませんでした。プロジェクトXの世界。そんな中、隣の課の人がこのフォションのキャラメルティーを分けてくれ、すごく癒されていました。
こういういい思い出のある紅茶なので、また飲むことが出来て嬉しいです。
[調べた英単語]
candy sugar → 氷砂糖
caddy → 紅茶缶
にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。