LinkedInのつながり申請がくると退職かなと思います。
下の記事と重複するのですが、ビジネス特化型のソーシャル・ネットワーク・サービスのLinkedIn(リンクトイン)は、北米で多くの人が使っています。私もアカウントを持っていますが、同僚からそのLinkedInのつながり申請がくると、退職かなと思います。
実際私も前の会社を辞める前に、転職後もつながりを持っていたいなと思う人に一気に申請しました。
そして、先日アメリカの部署の人からつながり申請が来たのでもしやと思っていたら、やはり退職するとのこと。とても優秀な人だったので別の会社に移ってしまうのは残念ですが、とてもいい会社への転職だったので、よかったなあ、さすがだなあと思いました。別部署なのに、最後に声をかけてもらえ、話す機会が持てて良かったです。
ちなみに、退職のタイミング以外で申請が多いのは、転職してきたばかりの時です。入った時と辞める時、この二つが同僚からのつながり申請が多いです。
[調べた英単語]
connect → つなぐ
resign → 辞職する
にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。