近所の公園には野兎もいます。
一応ミッドタウンと言われる地域に住んでいるのですが、近所の公園には野兎もいます。

散歩中に見かけたので写真に撮りました。
カナダと聞くと自然豊かなイメージがあるかと思いますが、イメージ通りに緑が多い地域です。学区の評判を最優先で考えて今の家に引っ越したのが14年前ですが、住んでみてもいい地域でした。
ところで、英語ではうさぎの種類に応じてhareとrabbitがあります。ChatGPTに聞いてみたら、rabbitは群れで生活し、hareは単独で生活することが多いのだとか。カナダの野外で見かけるうさぎは、一般的に「野うさぎ(Hare)」だそうです。
野生のうさぎは野兎かと思っていたので、勉強になりました。
[調べた英単語]
hare → のうさぎ
rabbit → うさぎ、家うさぎ、アナウサギ
にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。