トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

チョコレートが溶けて届きました。

先日娘が日本からお菓子を送ってくれたのですが、チョコレートが溶けて届きました。

明治の「きのこの山」の宇治抹茶味を一箱入れてくれていたのですが、写真のように一塊になっていました。

配送途中のどこかの地点で、とても暑かったんだと思います。夏休みに一時帰国する予定ですが、日本はもうすでに暑いのかもと思ってしまいました。

記念に写真を撮った後、家族で笑いながら分けていただきました。初めて食べる味で美味しかったですし、娘の気遣いに嬉しくなりました。

忙しい娘ですが、カナダにないと思われるお菓子を送ってくれます。

eitango.hatenablog.com

ずっと変わらず優しいお姉ちゃんです。

ameblo.jp

ちなみに、日本からカナダへの配送は、未開封のお菓子は問題ないそうです。

[調べた英単語]

a lump of XX → 一塊のXX

melt → 溶ける

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ