トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スキンケアブランド「オーディナリー」のおすすめセットです。

こちらは、トロント発スキンケアブランド「オーディナリー(The Ordinary.)」のおすすめセットです。

上の写真の左側4つは、下記のカナダのオーディナリーの公式サイトにあるエイジングケア向けのおすすめセットを、そのまま購入しました。

theordinary.com

エイジングケア(老化の兆候対策)の組み合わせ例:

  1. Squalane Cleanser(Sクレンザー )
  2. Multi-Peptide + HA Serum(MP+HAフェイスセラム)
  3. Natural Moisturizing Factors + HA(NMF+HAフェイスモイスチャークリーム )

  1. Squalane Cleanser(Sクレンザー )
  2. Multi-Peptide + HA Serum(MP+HAフェイスセラム)
  3. Retinol 0.2% in Squalane

レチノールだけはZOSKINで使ったことがあるので、0.2%ではなく0.5%にしてみました。

エイジングケアを含めて8つの組み合わせ例が紹介されており、私のように全くわからない人には助かります。

写真の一番右端は、「Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%(Cサスペンション23+HAスフィア2フェイスクリーム )」というビタミンCのクリームで、組み合わせになかったのですが気になって購入しました。

今月初めにも書いていますが、トロント発の基礎化粧品の日本進出なので、応援できたらいいなと思って自分も購入して試してみることにしました。

eitango.hatenablog.com

今のところ特に問題なく、気に入って使っています。日本では、アットコスメで公式販売されるそうです。

www.cosme.net

広告費や店舗費を抑えることで安い価格で良い商品を提供する方針は、日本でも貫くみたいです。

コスメオタクの人には、自分に合わせて色々組み合わせを考える面白さがあると思います。化学の実験みたいです。

よく分からない人には、口コミを参照したり、上のように組み合わせ例をそのまま試す他に、カナダサイトのスキンケア・レジメン・ビルダーを使うのもいいと思います。

theordinary.com

そのうち日本語版もできるのかなと思いますが、10個弱の簡単な質問に答えると、おすすめセットを提案してくれます。

最後に、オーディナリーというブランド名ですが、

The Ordinary.

と「ピリオド」がついています。「モーニング娘。」の句点みたいで面白いです。

 

[調べた英単語]

regimen → 養生法

lackluster → 精細のない

signs of aging → 老化の兆候

period → 句点

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ