トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

薔薇が咲きました。

今年も綺麗に薔薇が咲きました。

階段部分の欠けたレンガの目隠しとして6年前に植えた薔薇ですが、本当にお手入れが楽で助かっています。

eitango.hatenablog.com

もし自分に週末余裕があれば、もう一株、違う色の薔薇を植えられたらなと思っています。

ところで、また娘に面白い英語表現を教えてもらいました。

オンラインではなく対面の会議だと空気を読むことができる、という話をしていたら、英語だと部屋を読む(read the room)っていうんだよと教えてくれました。

どちらも場の雰囲気を読むということで、方向性は一緒なのですが、空気と部屋の違いが面白いなあと思いました。

せっかくなので、機会を見つけて使ってみたいと思います。

[調べた英単語]

read the room → 空気を読む

transplant → 植え替える

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ