トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

骨伝導イヤホンでポッドキャストを聴いています。

最近自転車に乗りながら、骨伝導イヤホンでポッドキャストを聴いています。

使っているのは、数年前にアマゾンのカナダサイトで二千円くらいで購入したものです。骨伝導ってどんな感じなんだろうと興味を持っていた夫が、この安さならお試しにいいのではと買ったものです。

しばらく使われていなかったのですが、こうして出社できるようになり、日の目を見ています。高級な骨伝導イヤフォンを使ったことがないので比較できないですが、私は特に問題なく気に入って使っています。

骨伝導イヤフォンのいいところは、耳穴を防がないので、周囲の音も聞こえるところです。そのため、自転車に乗りながらでも使えます。

通勤時間は15分くらいなのですが、今日何をしようかなと考えながら行く日もあるのですが、ポッドキャストを聞くのにもいい時間だと気づきました。

よく聴くのは、「科学のラジオ」と「COTEN RADIO」です。 podcast.1242.com

coten.co.jp

科学と歴史で分野は違いますが、どちらもそれぞれ科学、歴史を好きな人が楽しそうに話しているので、聴いていて楽しいです。人気上位の番組なのでご存知の人も多いと思いますが、もし聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてください。

ところで、写真を撮影して気づいたのですが、テーブルに輪染みができています。

ameblo.jp

購入当時は我が家で一番高い家具だったということもあり、私が神経質になっていたのですが、もう諦めるとを覚えてました。

私自身は、今もコースターやランチョンマットなどを使い、グラスを直接テーブルに置かないように気をつけていますが、たまに誰かが忘れて直置きしていても、キーキー文句を言うことは無くなりました。

いつかまとめてヤスリがけしようと思っています。

[調べた英単語]

bone conduction headphones → 骨伝導イヤフォン

nervous → 神経質

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ