トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

MITのCoopも行きました。

大学見学ツアーに参加した後、MITのCoopも行きました。

お土産のMITグッズを買いたかったのもありますが、どういう教科書が使われているのか見たかったからです。

日本の大学でもそうですが、大学に行った時はその大学の本屋さんに寄って、売られている教科書や平積みの本を見るのが好きです。

トロント大学の本屋さんについては、以前ブログにも書いています。

ameblo.jp

 

アマゾンなどでは売られていない、そこの大学用の本もあったりします。

ameblo.jp

 

大学近くの古本屋さんも、専門書が安く売られていてお得なときもあります。

ameblo.jp

 

が、しかし、このMITのCoopは、教科書売り場がものすごく小さく、興味ある分野の棚はありませんでした。曖昧な記憶ですが、確か15年以上前にボストン郊外に住んでいた時に来たときは、場所も違っていて、もう少し本が沢山あったと思います。

今回、大学構内のCoopも行きましたが、そこでも本売り場は小さく、私の記憶とは違いました。もしかしたら教科書のデジタル化が進んでいるのでしょうか。または、これ以外にも本屋さんがあったのかもしれません。

とにかく、お目当ての分野の教科書販売棚の見学はできなかったのですが、TシャツなどMITのロゴ入りグッズは沢山ありました。

もちろんハーバード大学のCoopもノースイースタン大学の本屋さんにも行きました。ハーバード大学のCoopは、昔行った時と同じ場所、同じ様子で、すごく懐かしく思いました。

www.thecoop.com

[調べた英単語]

co-op → 協同組合

coop → 鳥小屋

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ