トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

マリメッコのアジア限定Vihkiruusu コーヒーカップセットを買いました。

以前から可愛いなあと思っていましたが、一つも持っていなかったマリメッコ(Marimekko)のコーヒーカップ。たまたま予約販売するというニュースを日本公式サイトで見つけたので、マリメッコのアジア限定 Vihkiruusu コーヒーカップセットを買いました。

購入したのは、マリメッコの公式オンラインストアからです。

www.marimekko.jp

後で気づいたのですが、公式オンラインストアには2個セットしかなかったのですが、楽天のお店だと1個ずつ販売しているところもありました(1個当たりの価格は一緒です)。

 

今回も楽天グローバルエクスプレスを使いました。よって、関税と送料がかかり、2個で6600円のカップが優に1万円越え。配送中に壊れてしまう可能性もあると思うので迷いましたが、カナダのマリメッコのオンラインストアでは取り扱いがなかったのと、とても好きな色と柄なので購入しました。

marimekkovancouver.com

無事壊れることなく届き、一安心。が、一旦洗ってから使おうとしてカウンターに置いていたら、運悪く息子の手が当たって使う前に1個壊れてしまいました。

あまりのショックに無言になっていたら、「ごめんなさい。」と息子。が、私は心が狭いと思いつつ、「ちょっと後片付けを手伝う気力がない。」と言うのがやっと。息子が一人で割れた破片等を片付けていました(気持ちを持ち直してから、破片の残りがないか私も掃除しましたが)。

物は使わないともったいないし、使ったら壊れることもあるのは分かっていますし、誰も怪我がなくてよかったのですが、やはりショックでした。ただ、2個セットだったので、とりあえず1個無事なのはよかったです。

楽天市場で1個だけ購入できるのは分かったのですが、壊れた分を買い足すかどうかは、まだ検討中です。

[調べた英単語]

Vihkiruusu = ヴィヒキルース → ウェディングローズ

Nothing is unbreakable → 形あるものはいつか壊れる

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ