トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダの自宅に送付した際に関税が約20%かかりました。

この夏に一時帰国していた時に迷って買わなかった物が諦めきれず、楽天グローバルエクスプレスの割り当てられた倉庫宛に、日本のオンラインショップで購入しました。一時帰国中に購入しておけば免税で購入できたですが、今回のオンラインサイトでの購入はもちろん消費税10%はかかりました。さらに、楽天グローバルエクスプレスの倉庫からカナダの自宅に送付した際に関税が約20%かかりました。

前回の記事にもありますが、送料を含まない購入品の総額に対して約20%かかるようです。サクッと買っておけば消費税も関税もかからなかったのに、自分の優柔不断さが少し悔しいですが、無事に品物が届いてよかったです。

日本の郵便局からカナダへのEMS便はまだ停止中なので、今回もFedEXのエクスプレス便でした。ちなみに、輸送費は総量2.1キログラムの段ボール一箱(33 x 24 x 27 cm)で9300円でした。

今までは楽天市場で購入したものを楽天公式の転送サービスでカナダに転送していたのですが、今回初めて楽天市場以外のところで買ったものを倉庫宛に送り、まとめて発送してもらいました。細々としたものが多かったのですが、手数料なしで全てを一つの段ボールに綺麗に詰め直してくれていたので、とても助かりました。

関税と輸送費がかかってしまいますが、どうしても欲しい物が出てきたら、また利用しようと思います。

[調べた英単語]

custom duty → 関税

undecidedness → 優柔不断

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ