トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Tokyo Kitchenで食事をしました。

初めてトロントのダウンタウンにあるTokyo Kitchenで食事をしました。

ずっと前から名前は聞いたことがあったのですが行く機会がなく、今回友達が予約してくれたので、一緒に行くことが出来ました。

私は会社の人とのチームランチで数回外食していたのですが、息子は新型コロナウィルスの流行が始まってからは初めての外食でした。何度か家族で外食しようとしても息子から頑なに拒否されてきたのですが、今回気を付けながら外で食事をするいい切っ掛けになってよかったです。声をかけてもらってありがとうございました。

お食事の方は、懐かしい日本食で嬉しかったです。さらに、帰りの支払い時にレジ横で和菓子が売られていることに気づき、こちらもいくつか購入したのですが美味しかったです。こうして少しずつ、以前の生活に戻っていけたらいいのですが。

[調べた英単語]

rice dumpling → お団子

eat out → 外食する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ