トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

3回目のワクチン接種も副反応が辛かったです。

ちょうど帰省していた大学生の娘も一緒に行ってきたのですが、私は3回目のワクチン接種も副反応が辛かったです。

f:id:eitango:20220102131113j:plain

ただ、2日間も発熱と怠さと頭痛、嘔吐が続いた2回目に比べ、

eitango.hatenablog.com

3回目は1日辛かっただけで、接種後翌々日には回復していました。ちょうど年末で有休を取得していたので、ゆっくりしてました。

会社の同僚の方も、3回目接種を受け終わった人が増えてきています。子供たちの学校も1月17日までオンライン授業になりましたが、また普通に通学や通勤できる日が早く来てほしいです。

[調べた英単語]

paid vacation → 有給休暇

nausea → 吐き気

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ