トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ジャスティン・ビーバーとドーナツ屋さん「ティムホートンズ」の合作です。

近所のスターバックスが昨年閉店してしまったので、かわりに散歩で立ち寄ることが増えたのは、ミスドのカナダ版”Tim Hortons”です。そこで先日見かけて購入したのは、ジャスティン・ビーバーとドーナツ屋さん「ティムホートンズ」の合作です。

f:id:eitango:20211219113002j:plain

ミスドのドーナッツポップとよく似てた、丸いドーナッツはティムホートンズの人気商品の一つで、ティムビッツといいます。下の写真の右側がいつものティムビッツ(Timbits)。左側はコラボ商品のティムビーブス(Timbiebs)です。

f:id:eitango:20211219112955j:plain

周りの粒々の触感がちょうどよい硬さで、息子は喜んでました。甘いんですが、小さいのでちょっとだけ甘いものが欲しい時にちょうどいいです。

ところで、下の記事が、近所のスタバの閉店を知った時のものです。

eitango.hatenablog.com

この店舗はまだ空いたままです。バス停の目の前でとてもいい立地だと思うのに、COVID-19でダメージを受けた景気は、まだ回復していないみたいです。

[調べた英単語]

the economy is good → 景気がいい

bit → 小片

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ