トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

娘が先生のお家のお呼ばれした時に持っていったクッキーです。

今年の夏休みの話ですが、娘が先生のお家のお呼ばれした時に持っていったクッキーです。

f:id:eitango:20211127113949p:plain

以前にもこのクッキーのことは書いているのですが、

eitango.hatenablog.com

値段は高いですが美味しいです。

娘は6月に高校を卒業しましたが、卒業旅行も卒業式も卒業パーティーも全てありませんでした。生徒主催のオンラインのイベントがあっただけです。通学すら出来ずオンライン授業だったのでそうなるかと予測していましたが、高校生活最後の締めくくりとしては、とても残念でした。

そんなこともあったからか、娘が慕っていた先生が、夏休みに数名を自宅に招待してくれたのです。娘は先生に気に入られることが多く、周りからあなたはティーチャーズ・ペットだと言われたこともあるそうです(どういう状況で言われたのかどうなのかわかりませんが)。特に女性の先生と相性がいいように思います。

高校でも、先生から本を何冊も貸してもらったり、先生と友達数名でブッククラブを作って週に1回早朝本について話す会をしていたり、こうして自宅に呼んでもらったりしていました。大学でも、早速親しくさせてもらっている先生がいるようです。

素直な性格だからかなと思いますが、自分の子供ながら羨ましいなあと思います。

[調べた英単語]

teachers pet → お気に入りの生徒

compatibility → 相性

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ