トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダのコストコでSK-IIが大量に売られていました。

少し前の話ですが、カナダのコストコでSK-IIが大量に売られていました。

f:id:eitango:20210607095709p:plain

入り口入ってすぐのところに積み上げられており、なかなか迫力がありました。日本で普段売られているよりも大容量で、ポンプ式なのが北米っぽかったです。

値段はたしか270カナダドル前後でした。容量あたりの値段は免税店で買うより安いくらいだったのですが、その時は無印良品で化粧水をまとめ買いしたばかりだったので、迷いましたが結局買わず。ただ先月行ったときはもう売られていなかったので、買っておけばよかったのではないかと思っているところです。

ともあれこうして日本の製品が海外で売られているのを見ると、頑張っているなあと嬉しくなります。

[調べた英単語]

capacity → 容量

toner → 化粧水

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ