トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

あっという間に売り切れでエルメスのバックを買えませんでした。

本当に驚いたのですが、エルメスのオンラインショップでいいなあと思うバックがあったのでカートに入れたのですが、数分後に意を決して支払手続きに入ろうとしたら、あっという間に売り切れでエルメスのバックを買えませんでした。

f:id:eitango:20200926083635p:plain

もう20年くらいCoachのショルダーバックを使い続けているので、1個くらいこれから20年使えそうな高めの革製バックを持ってもいいかもと思って探していたときのことです。3月の旅行がキャンセルされて以後、旅行に行く予定もないので免税店に行けそうもなく、だったらオンラインショップでいいやと思ったのです。

このバックを見つけた時ちょうど隣りに夫が座っていたので、私が迷っていたら” Add to cart”を代わりにクリックしてくれました。ですが、その後も私は真っ黒のバックってどうかなあと躊躇してしまい、「やっぱり買おう。」と思って支払いに進もうとしたら、在庫なしの表示が出てそれ以降何も出来ませんでした。

おかしいなあと思ってオンラインショップのサイトを更新したら、もうこのバックの写真すらなくなってました。おそらくこの商品の写真がサイトに掲示されていたのは、数十分もなかったと思います。他にも、私は確かに見たのに写真がなくなっていたバックが数個あったので、夫と二人で驚いてました。

もともと在庫が数個しかなかったのかもしれませんが、こんなにあっという間に売れてしまうなんて。しかも、かなり高額のものなのに。世の中にはこんな世界もあるんだなあと感心してしまいました。

[調べた英単語]

noir → フランス語で黒色

post on the web → ウェブに掲載する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ