トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ガーデンパラソルを設置して庭を楽しめるようにしました。

オンラインで購入していたガーデンパラソルを設置して庭を楽しめるようにしました。

f:id:eitango:20200807110558j:plain

ウッドデッキの一部が悪くなって穴が空いているのは、今は目をつぶってください。この夏中に直せたらいいなあと思っているところです。

ガラスのテーブルとパラソルの土台、木製の屋外ベンチは、以前からあるものです。ベンチは3年前にIKEAで購入したものですが、これがいい目隠しとなり、歩道を歩いている人と目があうことがなくなり、庭でくつろぎやすくなりました。

eitango.hatenablog.com

ガーデンパラソルは出しっ放しにしている限り劣化してしまうので、今回購入したものがおそらく3代目くらいです。ついでにベンチ用のクッションも購入したので座り心地も良くなり、庭が簡易カフェもどきになりました。

トロントでも日中30度を超える日もあるのですが、朝晩は涼しいので、直射日光を避ければここで仕事もできそうな感じです。毎週金曜日に、会社の人達と任意参加のZoom雑談会があるのですが、実際その時に庭から参加する人もちらほらいるので、真似してみようと思ってます。

せっかくのいい季節なのに旅行の予定もないので、ここは庭を居心地のいい場所に改善して楽しい夏休みにしたいです。

[調べた英単語]

deterioration → 劣化

voluntary participation → 任意参加

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ