トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Brick Works内のCafe Belongで一息つきました。

先日、通勤途中に息子の学校から電話があり、「雨の中の遠足になりましたが、長靴を履いていなくて大丈夫ですか?」とのこと。その日が遠足なのはもちろん知っていましたが、レインコートを持ったことは確認したものの足元のことは忘れており、しかもぬかるみの道を歩くとのこと。急遽引き返して遠足先の"Brick Works"まで長くつを届けた後、そのBrick Works内のCafe Belongで一息つきました。

f:id:eitango:20170624112249j:plain

www.cafebelong.ca

こんな感じで、とても自然派な雰囲気のカフェです。あと少しで会社というところだったのに引き返すことになり、さらに雨の中車で焦りながら長くつを届けることになって、なぜ朝送り出す時に気づかなかったんだろうと自分にイラっとしていたのですが、ここでカフェラテを買って飲んだら、気持ちも落ち着きました。

ブリック・ワークスはレンガ工場の跡地にあるのですが、

www.evergreen.ca

スケートリンクがあったり、

ameblo.jp

朝市や家族向けのイベントがあったり、

ameblo.jp

なかなかいいところです。最近足が遠のいていたのですが、夏休みには1回くらい行きたいなあと思います。

ちなみに、長くつを届けたところ、息子には「別にこのまま運動靴でも大丈夫なのに。」と言われました。もちろん私が「せっかく届けたのに。」と強制的に長靴へ履き替えさせましたが。

[調べた英単語]

evergreen → 息の長い
muddy road → ぬかるみの道

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ