トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

親子でLindtカフェにはまってます。

最近、親子でLindt(リンツ)カフェにはまってます。

f:id:eitango:20170427101334j:plain

ちょうど通勤途中の地下街(通称PATH)に一軒あり、朝の糖分補給だと思ってアイスココアを買ったのが切っ掛けです。リンツの直営店は、お店に入るだけで店員さんが試食用にと丸いチョコレート(リンドール)を1個渡してくれるのですが、アイスココアを買った時も、もれなくリンドールが付いていました。

これで、税込4ドル50セント(約370円)。スターバックスのカフェモカ(トールサイズ)より30セント安いです。

週末買い物に行った時に、子供達とも一緒に飲んだのですが、やはり子供達も大好きでした。特に息子が気に入っています。買い物嫌いで出かけてもすぐに帰りがたる息子なのに、これを飲めるならと、少しだけ私の買い物にも付き合ってくれたりしてます。

毎日飲むには贅沢だしカロリーも多そうですが、たまにはいいかなと思って週1くらいで飲んでます。

[調べた英単語]

sample → 試食する
supply → 補給

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ