トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

夫の出張中にcoraで朝食を食べました。

先月の話です。夫の出張中にcoraで朝食を食べました。

f:id:eitango:20170310102900j:plain

写真はエッグベネディクトです。coraは、朝6時から15時まで(日曜のみ7時から15時)という朝型営業時間のファミリーレストランです。

www.chezcora.com

以前から存在を知っていたのですが、入り口にいつも列が出来ているので、並ぶの嫌だなと思って行っていませんでした。が、夫も出張先で美味しいものを食べているんだし、「coraに行くよ。」と言えば子供達も早起きできるかなあと思い初挑戦。日曜の朝だったのですが、案の定列が出来ていました。が、並んで10分ほどで席に着くことが出来、子供達も喜んでくれたので良かったです。

特に息子が気に入って、お子様メニューの品を頼んでいたのですが、同じものをもう一皿注文し、それも食べきりました。さらに、味見させてもらったお姉ちゃんの飲んでいたスムージーが美味しかったらしく、自分も同じく注文(すでにオレンジジュースを飲んでいたのですが)。二人ともよく食べていました。

そして、「もう一回お父さんとも一緒に行きたい。」ということで、先日家族で2回目に挑戦。が、寝坊して11時過ぎに到着したところ、20分待ちと言われたのですが、結局席に着くまで40分もかかりました。

また行きたいそうですが、次は早起き出来た時にしようと思います。

[調べた英単語]
benediction → 祝福
as I expected → 案の定

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ