トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

会社のカレンダーに私の写真が掲載されてます。

とっても小さいですが、会社のカレンダーに私の写真が掲載されてます。

f:id:eitango:20161231052302j:plain

右下の大阪城です。この夏一時帰国した時にiPhoneで撮影した写真です。

eitango.hatenablog.com

先日社内フォトコンテストがあり、入選した12枚の写真は各月の写真としてカレンダーに採用されました。掲載は撮影者の名前入りです。各自3枚出せるので私は3枚提出したのですが、残念ながらどれも入選しなかったものの、3枚中2枚が余白埋めに使われていたのです。

ちょっと嬉しくなって、周りの人に「これ私の写真!」と自慢しました。実は今回、写真を提出したもののその後仕事が忙しく、フォトコンテストの投票期間中に、投票するのを忘れていました。自分に入れようと思っていたのに、残念。来年も提出し、さらに自分に票を忘れずに入れようと思います。

この自社カレンダーは、社員に配布される他、おそらく取引先の方々にも配られると思います。タイトルもないのでなんだかわからないかもしれませんが、私にとって一番馴染み深いお城なので、日本の大阪市にある大阪城だと気づいてくれる人がいたらいいなと思います。

[調べた英単語]
customer → 取引先
fill in a space → 余白を埋める

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ