トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アンリツのカレンダーをもらいました。

アンリツ(Anritsu)のカレンダーをもらいました。

f:id:eitango:20161209090843p:plain

師走という感じです。ありがとうございます。

www.anritsu.com

アンリツは計測器の会社なので、実験室のマネージャー宛にいくつかいただいたのですが、偶然エレベーターが一緒になり私が受け取ってマネージャーのところへ持って行ったので、私も一部いただきました。日本の会社というだけあって、中の写真は全て日本の風景です。

そういえば面接の日にお昼をご馳走になった際、日本からアンリツの人が出張して来たばかりなんだよという話をされていたのを思い出しました。

 

eitango.hatenablog.com

いつか日本語で仕事をできることがあれば面白いのになと思います。

[調べた英単語]
measurement → 計測
andscape → 風景

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ