トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

1足買うと途上国へ1足寄付されるというトムズシューズを買いました。

一時帰国前の話ですが、1足買うと途上国へ1足寄付されるというトムズシューズを買いました。

f:id:eitango:20160809113831j:plain

www.toms.ca

このTOMSは数年前に北米でかなり人気が出て、そこここで履いている人を見かけました。どちらかといえは今は落ち着いた感じです。そのブームのころから娘は欲しがっていたのですが、なんとなく買う機会もなく今になりました。

最初は、1足買うと靴を必要としている人に1足寄付するという仕組みが、(私の勝手な感じ方ですが)寄付をビジネスに使っているような気がしてあまりいい印象ではなかったです。ですが、それがずっと続いていることと、娘から「本当に履きやすいんだよ。」と勧められて試し履きすると、すっぽり足が包まれる感じで歩きやすかったことからなんとなくいい印象に変わり、欲しがってるし割引されていたので買ってみました。カラフルなカンフーシューズといった感じの靴です。

今回購入したのは娘の分だけで、試したものの自分の分は買わなかったのですが、娘が履いているのを見ると、やっぱり欲しいなあ、買おうかなあと迷ってます。

最近服や靴は自分のより娘のを買う方が楽しいので(ものすごく喜んでくれますし、子供ものの方が種類豊富かつ税金も元値も安いので)、自分は後回しが多いのですが、冬になる前に決めたいと思います。

[調べた英単語]

non profit → 非営利
developing country → 途上国

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ