トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダから日本の先生にお花を贈りました。

先月末のことですが、大変お世話になった日本の大学院での指導教官が退官されることになりました。私は先生の退官記念のシンポジウムにも参加できなかったので、何か最後の日にできないかなと思い、カナダから日本の先生にお花を贈りました。

f:id:eitango:20160613104320j:plain

こちらが届けてもらった花束です。色々調べた結果、大岡山くりやま花店さんに電話してお願いし、花束を当日届けてもらうことができました。届けた後にお花の写真まで送ってくださり、丁寧に対応していただいてありがとうございました。

87kuriyama-oookayama.hanatown.net

このお店はウエブサイトで見つけたのですが、木曜日はお店の定休日。今年の3月31日は木曜日なので一旦諦めたのですが、やっぱりウェブサイトを見ていていいなあと思いダメ元で電話してみると、3月は年度末なので定休日もお店を開いているから大丈夫と注文を受けてもらえました。

明るい雰囲気のお花で、電車で持ち帰ることになっても大丈夫なサイズでとお願いしたのですが、賑やかな感じで良かったです。ちなみに花キューピッド加盟店なので、電話しなくてもオンラインで申し込めます。便利な世の中です。

[調べた英単語]
portable → 持ち運びの出来る
retirement → 退官

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ