トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

バーガーキングも食べ収めしました。

子供達が日本語補習校で勉強している間、ほぼ毎週私も大学で勉強していました。そんな土曜日の昼によく食べていたバーガーキングも食べ収めしました。

f:id:eitango:20151214221902j:plain

大学の近く、チャイナタウンの入り口近くにある店舗なのですが、なぜかここでは酔っ払って寝込んでいる人に会う確率が他より高かったです。土曜日の昼だからかもしれませんが(平日に行ったときは客層が違った気がします)、警察や救急車が呼ばれているところに半年で数回遭遇しました。

その話を夫にしたら、「行くのやめたら。」と言われたのですが、子供と一緒だと出来れば避けたいファーストフードを食べられる貴重な機会なので、なんだかんだで土曜はよく通ってました。

ここのフライドポテトが好きで、ポテトとコーラを持ち帰りで注文し、土曜なので誰もいない研究室の自分のコンピューターの前でながら食べしてました。大変な時もありましたが、振り返ると楽しい大学生活でした。夫の海外転勤でずっと続けるつもりで就職した仕事を辞めることになりましたが、こうしてまた学べる機会が持てたので、それはそれでよかったのかもなと今は思います。

[調べた英単語]

drunk → 酔っ払い
fast food → ファーストフード

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ