トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

小学校へ持って行くピーナッツ不使用カップケーキ探しにあたふたしました。

先日、一足早く冬休みに入る息子が小学校へ持って行く、ピーナッツ不使用カップケーキ探しにあたふたしました。

f:id:eitango:20151214221842j:plain

息子の希望もあり、お誕生会でも注文したカップケーキ屋さんに頼もうと思ってました。 eitango.hatenablog.com

が、前々日注文に行ってみたら、店内でピーナッツ成分入りの商品も取り扱っているから、多分学校に持っていくのはダメだと思うとお店の人が教えてくれました。 そのカップケーキ自体にはピーナッツは使われていなくても、ピーナッツ不使用の建物で作ったと言えないので、ピーナッツ成分が混ざっている可能性があると考えられるからだそうです。

ということは、厳密に考えると私が家で作っても、家でピーナッツを食べたりしたことはあるからダメなのかもと思い、スーパーで"ピーナッツ成分不使用(Peanut free)"と明示されているもの、かつ息子が気にいるものを探しました。

結局スーパーは2軒回っただけで息子が上のカップケーキに決めてくれたので、なんとか前日には用意できて良かったです。ちなみに、25人クラスなので多めに48個持って行きましたが、ほとんどなくなってました。よかったです。

[調べた英単語]

free → 〜のない
facility → 設備

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ