ハロウィン直前に、我が家でも無事ジャック・オー・ランタンが完成しました。
娘と息子だけで頑張って作ってました。二人だけでこんなことも出来るようになったんだなあと、しみじみ感心していました。
そして、夜のお楽しみのお菓子集めは、息子と息子の友達親子と一緒に回りました。娘は、なんと不参加。中学校で友達と「もうそんな年齢じゃないよね。」とかいう話になったらしく(そんなことないと思うのですが)、今年は家でお菓子を配る係をしてくれました(でも、最後の最後に連れ出して数軒回りましたが)。
息子の方も、最初はお姉ちゃんが行かないからか乗り気でなかったのですが、回りだしたら大興奮。屋台さながら本格的な綿飴機を用意して綿飴を一人一人に配ってくれる方、同じく本格的なポップコーンの機械を用意してポップコーンを配ってくれる方、コメディー映画"オースティン・パワーズ (Austin Powers)"の音楽をガンガン流し、映画から抜け出したような仮装で踊りながら親にワインやビールを配ってくれる方など、いつもと違う通りに行ったのですが、まるでディズニーランドみたいでした。
気がついたら1時間半も歩き回っており、大量のお菓子をもらった息子はホクホク顔。私も息子のお友達ママと色々お話できて、楽しい夜でした。今年はお天気に恵まれ、寒くなくて助かりました。
[調べた英単語]
cotton candy → 綿菓子
enthusiasm → 乗り気
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。