トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

自転車の盗難対策です。

約4ヶ月ぶりに、自転車通学を再開しました。私は大学敷地内の屋外自転車置き場にいつも自転車を止めますが、忘れない限り学生室へサドルを持って行きます。自転車の盗難対策です。

f:id:eitango:20150922222403j:plain

一番盗難を気にしている人は、自転車置き場を利用せず、学生室へ自転車を持って行きます。私の場合、席のある学生室はそれほど大きくないので、置く場所がありません。だから、屋外の自転車置き場を利用していますが、念のためと思ってサドルを外しています。

でも、いつも利用している自転車置き場で見る限り、そこまでしている自転車は少なく、U字ロックを使うことで盗られにくくしている人が多いです。私は、サドル外し、U字ロックとチェーンロックの2個付け、そして、日中しか自転車を自転車置き場へ置かないようにしています。そのためかどうか、自転車通学は今年で3年目ですが、

ameblo.jp

今のところ盗まれたことはありません。トロントに住んで8年ですが、その間直接の知り合いで自転車盗難にあった人は3人です。この値が高いかどうかわかりませんが、一応ご参考まで。

[調べた英単語]
theft → 盗難
bike shed → 自転車置き場

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ