トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

鉢植えの観葉植物を買いました。

大型ホームセンター"ホーム・デポ(Home Depot)"で、鉢植えの観葉植物を買いました。

f:id:eitango:20150905205629j:plain

確か夏前に店内で見かけ、いいなあと思っていました。が、買うまで至らず、そのままでした。今日息子と行ってみたら残り2本だったので、車に入るかなあと息子と相談した結果、多分大丈夫じゃないかということで買ってしまいました。

買ってからが一苦労で、やはり簡単には入りませんでした。試行錯誤の末、前のシートを倒しなんとか車に押し込みましたが、少し焦りました。

ということで、なんとか持ち帰り、居間に置いてます。室内に緑があると、いい雰囲気になりました。

[調べた英単語]

push into → 押し込む
foliage plant → 観葉植物

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ