トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Kamiya Hairdressingです。

ママ友がかっこいいショートカットになっていたので、その美容院を教えてもらって行ってきました。地下鉄のフィンチ駅近くにある"Kamiya Hairdressing"です。

f:id:eitango:20150410095830j:plain

[お店の情報]
Kamiya Hairdressing Uptown
5585 Yonge St, Unit A
Toronto, ON M2N 4P9

予約して行ってみると日本人の方が対応してくれたので、全部日本語で説明がとても楽でした。髪形も切ってブローしてもらった直後もいい感じだったのですが、次の日も髪を梳かすだけで簡単にまとまってくれるので気に入っています。

いつも後回しにしてしまって久しぶりの美容室でしたが、髪型がすっきりすると気分もすっきりしてよかったです。今はダウンタウンのお店が改装中だそうですが、次はそちらにも行ってみたいなと思いました。

[調べた英単語]

hairdressing → 調髪
uptown → 住宅地区
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ