トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

永住カードが家族全員分揃いました。

息子の移民局での面接が終わり、無事永住(PR, Permanent Residence)カードが家族全員分揃いました。

面接当日は夫が仕事を休み、息子も学校を休ませて朝早くから移民局に行ったのですが、すでに順番を待つ列が出来ており、1時間半ほど待ったそうです。

面接自体はとても簡単だったそうで、言われた書類をその場で次々を見せるだけで終わり、その場で更新されたカードを渡されたそうです。ということは、すでに息子の写真入りカードは用意されていたわけで、たまたま無差別の選別に当たったのか、何か提出書類に不備があったのかわかりませんが、息子だけ永住権の更新に問題があると考えられていたわけではなくて安心しました。

最終的に書類準備を始めてから1年ほどかかりましたが、4人分更新が完了してよかったです。

[調べた英単語]

line → 列
issue → 発行する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ