トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

韓国語表記のポカリスウェットです。

夫のアメリカ出張中に、息子が体調を崩してなかなか大変でした。その時に、慌てて買いに走ったのが韓国語表記のポカリスウェットです。

f:id:eitango:20150306130430j:plain

熱はなかったのですがお腹が痛いと言い出し、食べては吐いてしまう、食べなくても吐いてしまうの繰り返しで、かなり辛そうでした。そんな時、ポカリスェットが飲みたいというので、韓国系のスーパーマーケット"Galleria"に買いに走りました。今までは日本から送ってもらったポカリスウェットの粉末で必要な時に作っていたのですが、ちょうど切れたところだったので、ギャラリアで販売されていてよかったです。

体調を崩したのは日曜日でしたが、結局木曜日まで学校に行けませんでした(今は元気一杯です)。途中私まで同じ症状になりどうなることかと思いましたが、薬が効いたのか気合なのか私は一晩で回復。

息子の腹痛は少し長かったのでかかりつけのお医者さんにも連れて行きましたが、特に検査結果も問題なく、大事に至らずほっとしました。

この期間は、友達との遊ぶ約束や新しい習い事の初日、ずっと練習していた合唱コンクール、水泳のテストなど普段より予定が詰まっていたのですが、当然ながら全てキャンセル。夫が出張で人手が少ない中、調整してパズルを当てはめるように作り上げた予定も一瞬にして白紙で、毎日を充実させるためにお楽しみの計画を立てるのも大切ですが、それも健康あってのことだなとしみじみ感じました。

[調べた英単語]
stomachache → 腹痛
tummy → おなか

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ