トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

レイクウッドのジュースが美味しいです。

このレイクウッド(Lakewood)のジュースが美味しいです。

f:id:eitango:20150222020623j:plain

石榴が好きなのですが、果物の中で買う機会は少ない方です。そのままだと実を取り出すのが少し手間なのと、切った時に木製まな板が赤くなるのが気になるからです。ジュースだと楽なので嬉しいのですが、ここのは値段が高めなので、値引きされている時に買っています。

ザクロ100%のジュースは少し濃いので炭酸水で割るのが好きですが、これはクランベリー入りだからか、そのまま飲んで美味しくお薦めです。クランベリージュースもそのままだと癖があるのに、一緒にすると飲み易くなるのが不思議です。

ところで、私は石榴を飲んだり食べたりする時に、いつも思い出す画像があります。私が通っていた幼稚園の入り口に大きな石榴の木があり、その実を先生が割って見せてくれたときのことです。鮮やかな赤色とか、今でも綺麗に目に浮かびます。木造建築の趣ある幼稚園で、日本で2番目に古い幼稚園だと先生は教えてくれましたが、そこの石榴の木は今でもあるのかなあと思い出します。

[調べた英単語]

pomegranate → ザクロ
cranberry → クランベリー
thrive → 成功する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ