トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ベイマックスを見に行きました。

冬休みの話ですが、子供達と一緒にディズニーの映画"ベイマックス(原題:Big Hero 6)"を見に行きました。

f:id:eitango:20150118102309j:plain

家を出る前にネットで前売りを購入し、印刷して持っていたのですが、これが正解でした。幾つもの映画を上映している複合映画館(シネマコンプレックス)だったためか、冬休みだったためかわかりませんが、かなり長い列がチケット売り場にできていたので、待たずに入れたのは助かりました。ただし、その後、ポップコーンとジューズを買うための列には並ばなくてはいけませんでしたが。

さて、感想ですが、とってもよかったです。私も子供たちも最後まで楽しめました。ベイマックスもかわいらしいし、話にも最後まで引きつけられるし、子供の頃にこの映画を見ていたら、ロボットを作りたいと思っただろうなあと思いました。ちょうど私は"ピクサー流創造するちから"という本を読んでいるところなので、

ピクサー流 創造するちから―小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

別の面からも興味深かったです。

コンピュータグラフィックの映画はどちらかというと苦手だったのですが、こういうのもいいんだなと思うようになりました。そして、映画館で観るのはやはりいいものだったので、もう少し頻繁に子供達を連れてきてあげたいなと思いました。

[調べた単語]

complex → 複合ビル
computer graphics → コンピュータを使用して画像や図面を作成表示する技術

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ