トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

劇場でのアイススケートショーです。

冬休みの間に、Blades on Stageを観にプリンス・オブ・ウェールズ劇場へ行きました。このブレード・オン・ステージは、なんと劇場でのアイススケートショーです。

f:id:eitango:20150104131314j:plain

古い劇場の舞台の上を凍らせてリンクを作り、通常と比べたら随分小さなリンクで元オリンピック選手達が滑るというのです。豪華な出演者陣で、目玉は1994年のリレハンメルオリンピックと 1998年の長野オリンピックの銀メダリストであるエルビス・ストイコ(Elvis Stojk)元選手と、シェイ=リン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)元選手でした。

どのようにして暖房の効いて強い照明の当たる舞台上の氷が溶けないのだろうかと不思議に思っていたら、なんと初日は氷が溶けて開演30分で中止になったことがわかりました。チケット購入後かつ私が友達家族も誘っていたので、失敗したかと不安になりました。だから、2回目の公演が無事に終了したとわかり、少しホッとしつつも当日も氷の状況が気になってしまいました。

が、心配も無用に終わり、素晴らしいショーを楽しめたので良かったです。リンクの狭さのため、さすがの"ミスター4回転"のエルビスさんも4回転はありませんでしたが(素人目ですが、なかったと思います)、やはり回転速度は他の人より速く、ジャンプも高く、さすがだなあと思いました。

機会があれば、普通のスケート場でのアイススケートショーも観てみたいなと思います。

[調べた単語]

blade → 刃
olympian → オリンピック出場選手

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ