トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クリスマスプレゼントは無印良品で揃えました。

嬉しいことに、毎年クリスマスの日の夕食に招待してくださるお家があります。ここ数年はお寿司を持っていくのが恒例なのですが、夕食後のお楽しみ、全員分のプレゼントも持っていきます。いつもものすごく悩むのですが、今年の大人向けのクリスマスプレゼントは無印良品で揃えました。

f:id:eitango:20141225093416j:plain

[お店の情報]
MUJI Atrium
595 Bay Street, Unit C-03
Toronto, ON M5G 1M6

先月末に開店したばかりの無印良品のトロント店です。正面から見ると狭いのかなと思いましたが、お店の奥行きは思ったよりありました。カナダ人家族なので、絶対に無印良品の商品は何も持っていないはずと思い、是非とも気に入ってもらえるようなものを探そうと意気込んでました。

が、行く前は食器や文房具、日用品などで日本製品らしい細かな心配りがあるようなものがいいなと思っていたのですが、考えていた品は品切れが多く残念でした。

また、商品ラベルには日本の値段が表示されているのですが、輸入品だから仕方ないとはいえ割高でした。物によりますが、ざっと見た範囲ではだいたい税抜き価格で1.5倍くらいかなと感じました。ここに日本より高い税金がつきます。

とはいえ、やっぱりトロントで日本の無印商品を購入できるのが嬉しくて、ウロウロ店内を歩き回り、これという品を全員分見つけました。ちなみに、子供向けは皆高校生以上と大きいのでアップルのギフトカードにしました。25日が楽しみです。

[調べた単語]

atrium → 中庭
consideration → 心配り

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ