トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ジェイミー・オリバーのお皿がもらえました。

先日スーパーマーケット"Sobeys”で買い物したら、ジェイミー・オリバーのお皿がもらえました。

f:id:eitango:20141218142451j:plain

マグカップ、お椀、2種類の大きさのお皿から選べたのですが、なんとなく使用頻度が高そうな気がした大きい方のお皿を選びました。

レジの方曰く、50ドル以上買い物するともらえるそうです。その時私は200ドル以上買い物していたので、それだったら4回に分けて精算して家族4人分揃えたかったと思いましたが、さすがにそれをお店の人には伝えませんでした。

ジェイミー・オリバーといえば注目され始めた若い頃を覚えているので、最近の写真を見ると年月を感じます。少年ぽかったのに大人になったなあと思うのですが、その度にそれはつまり私もそういうことなんだと自分に言い聞かせてます。

[調べた単語]

settle → 精算する
frequency in use → 使用頻度

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ