トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

冷凍クロワッサンです。

出来れば食料品の買い出しは週1回にしたいと思っている怠け者の私がお気に入りなのは、日持ちしてとても便利なのに美味しい"189 Harwood"の冷凍クロワッサンです。

f:id:eitango:20141207082427j:plain

息子はプレーンのバタークロワッサン、娘と私はチョコレートクロワッサンがお気に入りです。サイズが小さめなのも、子供達にはいいみたいです。パンもお米もパスタもないという時に備え、冷凍庫に入れておくと安心です。

凍ったままのパンをオーブンで焼くと、こんな感じに焼きあがります。

f:id:eitango:20141207082422j:plain

やはり焼きたてはサクサクで美味しいです。

ちなみに、ケベック州のヴォードライユ・ドリオン(Vaudreuil-Dorion)市にある189 Harwood Blvdが第一店舗の住所だったので、"189 Harwood"というブランド名を使っているそうです。

[調べた単語]

lazy → 怠け者
grocery shopping → 食料品の買い物

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ