トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クリスマスのカロリーは気にしない。

面白いと思って買った紙ナプキン。そこに書かれていたのは、"Calories don't count at Christmas.(クリスマスのカロリーは気にしない)"。

f:id:eitango:20141207071330j:plain

前回のチューブ入りメープルシロップとは別のお店でしたが、これもまた支払い時にレジの人に、「本当その通りよね。」と話しかけられました。

以前住んでいたボストンでもそうでしたが、トロントのお店ではレジの人がとても気軽に、まるで友達みたいに話しかけてくれます。嬉しいですが、咄嗟に気の利いた良い答えが返せないのが残念なところです。

[調べた単語]

count → を勘定に入れる
cashier → レジ係

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ