トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

プラスチック製の雪の結晶です。

これは3Dプリンターで印刷中のプラスチック製の雪の結晶です。

f:id:eitango:20141119110615j:plain

PA Day(ピーエーデイ)という先生の研修のために学校がお休みの日に、娘がお友達と一緒に、メーカースペース"Icewire"で3Dプリンターを使わせてもらったのです。

全くの初心者なので、一から3D画像を描くことはできませんでしたが、ウェブ上で公開されている3Dプリンター用のデータのダウンロードし、印刷時間を考慮して大きさを変えたりしながら、自分たちで作りたいものを作っていました。

3Dプリンターは動作を見るのも面白いので、友達とワイワイ言いながらの作業は楽しかったみたいです。お揃いの雪の結晶は紐を通して飾りにしていて、かわいらしかったです。

[調べた単語]

matching → 揃いの
snow crystal → 雪の結晶

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ