トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ピンポンダッシュのハロウィン版でした。

夕方ドアを叩く音がするので出てみたら、ピンポンダッシュのハロウィン版でした。

f:id:eitango:20141029112805j:plain

ドアの前に上の写真のものが置いてあり、急いで逃げ去る男の子二人が目に入りました。読んでみると一種のチェーンレターで、同じようにお菓子を3個入れた袋を誰かの家の前に置いて幸せのおすそ分けをしなさいとか書いてありました。

トロントに住んで10年ですが、こういうのは初めてです。娘か息子のことを知っている子なのか、たまたま学校の近くで飾りつけをしている家だったからなのか、謎です。

ところで、我が家の飾りつけはいまだ進行中ですが、今年は結構怖いです。

f:id:eitango:20141029112815j:plain

窓から見える手は、娘が自分の手を肌色の紙に写して切り取ったものです。この後血に見立てた赤色のビニール紐も追加され、さらにおどろおどろしくなりました。ものすごく怖がりな娘なのに、ハロウィンの飾りつけは嬉々として恐ろしく仕立てているのが不思議です。

[調べた単語]
spooky → お化けが出そうな
horrible → 恐ろしい

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ