トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンタリオ湖にある空港からボストンへ飛び立ちました。

日本は春休みが始まったばかりだと思いますが、トロントの公立校の春休みは1週間のみで、もう終わってしまいました。そんな短い春休みだったのですが、急遽思い立ち、オンタリオ湖にある空港からボストンへ飛び立ちました。 上の写真の飛行機に乗りました。…

AirTagの電池が交換できました。

勝手に電池交換はできないと思い込んでいたのですが、夫が出来ることを教えてくれました。そして、無事電池が切れてただの飾りになっていたAirTagの電池が交換できました。 パナソニックの電池がもともと入っていた電池で、IKEAの電池に交換しました。 方法…

TWGのトロント店は閉じていました。

先週末、仕事の合間のお楽しみに自分用の紅茶を買おうと行ってみたら、驚いたことにTWGのトロント店は閉じていました。 TWGのサイトの店舗紹介ページには、トロントのお店は表示されています。 twgtea.com だから、一時的なものかもしれませんが、お店の外か…

採用凍結中です。

私が勤めているのは、アメリカに本社のある半導体メーカーです。転職して2年目、周りの人とも信頼関係が出来てきて働きやすくなってきたのですが、最近会社の業績が悪く、昨年末から採用凍結中です。 上の写真は、平成マートで購入した可愛い和菓子セットで…

イギリスのサイトから購入したブーツです。

先週末はまだ雪が積もっていたトロントですが、もう夏時間になっています。早く春になってほしいなと思いつつ、久しぶりに履いたのは、10年以上前にイギリスのサイトから購入したブーツです。 今見ると会社名(現在はCeltic & Co. )が変わっていたのですが…

GUの「36 BROWN」は、エルメスの「ゴールド」と似ています。

カナダには洋服屋さん「GU(ジーユー)」がないので、夏に一時帰国した時は娘と一緒にGUで沢山買い物をしました。ユニクロより安いのに可愛いし、カナダで人と被る確率が少ないと思ったからです。そして、その時に偶然気づいたのですが、GUの「36 BROWN」は…

マリメッコのアジア限定Vihkiruusu コーヒーカップセットを買いました。

以前から可愛いなあと思っていましたが、一つも持っていなかったマリメッコ(Marimekko)のコーヒーカップ。たまたま予約販売するというニュースを日本公式サイトで見つけたので、マリメッコのアジア限定 Vihkiruusu コーヒーカップセットを買いました。 購…

初めてSHEINで購入しました。

初めてSHEIN(シーイン)で購入しました。 きっかけは、透けて見えるストッキング風タイツとスカーフリングです。 タイツの方は、他の方のブログなので見ていて、カナダでもお手頃価格で手に入らないかなと探していたらSHEINに行きつきました。 スカーフリン…

KATOのNゲージの鉄道模型の精巧さに感動しました。

少しずつ息子が集めているのですが、先日マジマジと見てKATOのNゲージの鉄道模型の精巧さに感動しました。 上の写真でみてもらえたらと思うのですが、行き先表示も手を抜いていません。細部までのこだわりに、高いけれど、この値段も仕方ないかなと思います…

ニトリの糖質カット炊飯ジャーが日本から届きました。

楽天グローバルエクスプレスを使って購入した、ニトリの糖質カット炊飯ジャーが日本から届きました。 今回の送料は上のような感じになりました。楽天グローバルエクスプレスに梱包依頼を出すと、このように配送方法の選択肢を提示してもらえます。値段がわか…